マーケティングオペレーション(MOps) 〜 マーケターの生産性を上げる欧米発の新常識~
2024年6月20日(木)12時~13時
マーケティングや営業の生産性向上に向けた、テクノロジー活用は重要な経営課題です。
しかし、多くの企業でシステムやテクノロジーの活用が進まないのには明確な理由があります。
本セミナーでは、『マーケティングオペレーション(MOps)の教科書』著者である丸井氏に、MOpsの役割や重要性、多くの企業がこれを運用している背景を解説いただきます。 MOpsを通じてデータを活用し、マーケティング戦術をデータドリブンに最適化するための手法や、継続的な改善を実現するためのベストプラクティスとフレームワークを、最新のレベニューオペレーション(RevOps)への潮流などの欧米情報を交えてご紹介します。
イベント概要
開催日時 |
6月20日(木)12時~13時 |
申込みフォーム |
お申込みURL |
参加費 |
無料 |
場所 |
オンライン(Zoomウェビナー) |
主催 |
株式会社パソナJOB HUB |
- こんな方におすすめです
- マーケティングによる売上貢献など成果を把握したい
- 再現性のある生産性高いマーケティング組織を構築したい
- CRMやマーケティングオートメーションをうまく活用したい
- マーケティングと営業組織の連携を強化したい
登壇者
- ゼロワングロース株式会社 代表取締役 丸井達郎
- 株式会社マルケト(現アドビ株式会社)にてセールス及びマーケティング分野の戦略コンサルタントとして、実現性の高い戦術設計に重点を置いたフレームワークを活用して、多くの顧客企業のDXを成功に導く。また、グローバルでわずか6名しかいない戦略コンサルティングチームにも所属し、グローバル規模の大型プロジェクトもリードした。オンライン広告やウェブサイト最適化、マーケティングオートメーション及びSFAをはじめとしたセールステックまで幅広い知識を有し、自身もマーケターとして、企業の成長に大きく貢献した経験を持つ。テクノロジースタートアップ企業の海外進出などにも従事している。仏INSEADにてCGM(Certificate in Global Management)プログラム修了。 著書に「数字指向」のマーケティング データに踊らされないための数字の読み方・使い方(MarkeZine BOOKS)とマーケティングオペレーション(MOps)の教科書 専門チームでマーケターの生産性を上げる米国発の新常識」(MarkeZine BOOKS)がある。