日本のM&Aの件数は、2020年にはコロナウイルスの影響で減少傾向に転じたものの、
2011年以降、増加傾向が続いています。
ですが、M&Aは成功ばかりではありません。失敗につながるリスクを大きく孕んでいます。
当初はM&Aをすることが目的ではないものの、M&A後のPMIが上手くいかず、
組織内のコミュニケーションのズレや業務不全に陥り、対外取引の混乱に至るケースもあります。
なぜ、このようなことが起きるのか。
本セミナーでは、多数のM&Aの経験を有するプロフェッショナルに、
M&Aの成功のケースや、成功するための要因を整理いただいた上で、
どのように取り組むべきなのか、M&Aの成功の鍵を握るPMIの準備の方法をお話いただきます。
M&Aをご検討の方、今までの経験を踏まえ、今後のために情報収集をされたい方、
M&Aを実施した後のPMIでお困りの方など、ぜひご視聴いただき、ご参考にしてください。
開催日時 | 11月16日(木)12:00-13:00 |
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参加費 | 無料 |
場所 | オンライン(Zoom ウェビナー) |
参加特典 | 当日の投影資料をプレゼント ※アンケート回答者限定となります。 |
主催 | 株式会社パソナJOB HUB |
パソナが提供するツール・ソリューションのサービス概要資料とWeb・アプリマーケティングの最新情報を紹介するお役立ち資料をダウンロードできます。
パソナJOB HUBだからできる、様々なセミナーを開催中。