SEMINAR
受付終了

新規事業を成功させる ~PMFの実践法~

4月17日(水) 12時~13時
シェアする

多くの企業が次のビジネスの柱を作ろうと新規事業を立ち上げては、収益化に至らず苦戦する中で、
現状を打破する鍵として注目されているのが「PMF(Product Market Fit)」の考え方です。

PMF(プロダクトマーケットフィット)とは、商品が顧客のニーズを満たし、正しい市場に提供されている状態のことです。

新規事業における殆どの失敗要因は、良い市場(マーケット)へ的確なプロダクト(製品・サービス)を届けられていないことです。
PMFを達成した製品・サービスは、市場・顧客から強い力で引っ張られます。
派手に宣伝し、無理に売り込もうとしなくとも、口コミで商品が広がり、顧客が買いたい、お金を払いたいと自ら申し出る。
坂を岩が転がり落ちるように「勝手に売れてしまう」という、嘘のような本当の現象が起きます。新規事業の成功には、PMF達成が欠かせません。

しかし、PMFの重要性や有効性は理解しつつ「実際にどのように達成すれば良いかわからない」とお悩みの新規事業担当者様も多いのではないでしょうか。

今回は新規事業のPMFのプロフェッショナルである、株式会社エナジャイズの岡崎氏をお招きし、
同テーマについての実践方法を事例を交えてお話いただきます。

イベント概要

開催日時 4月17日(水)12時~13時
参加費 無料
場所 オンライン(Zoomウェビナー)
主催 株式会社パソナJOB HUB
こんな方におすすめです
次の企業の柱を創出するため、新規事業を検討している企業経営者
中長期的に新規事業の収益化を計画し推進されたい経営企画責任者
新規事業のPMFにご関心があり、携わられている新規事業責任者

登壇者

株式会社エナジャイズ 代表取締役 岡崎 史氏
大学卒業後、キリングループを経て、インターネット関連の上場企業を中心に新規事業開発に従事。12事業の立ち上げを行う。
特にPMF~市場展開フェーズに強みを持ち、2017年にはAI事業者向けの営業支援会社を設立、2019年にはスタートアップ支援会社取締役に就任。
現在は、数多くの新規事業経験をもとに開発した『PMFプログラム』を提供、大企業のBtoB分野の新規事業を幅広く支援している。

関連するセミナー